哲学的な談義その2です。といっても難しい話は一切出てきません。今の自分が持っている知識、道具だけで、物事の根本を考え直す知的ゲームが哲学なのです。さぁ皆さん、ハトトカがお送りするフィロソフィーワールドをどうぞお楽しみ下さい。
↓すぐ聴く(►ボタンを押してください。)
Podcast: Play in new window | Download
スポンサーリンク
ところで今回は54のイラストを描きました。
やっぱり元がいいから、適当に描いてもそれなりになります。
ぼくの絵の描き方は特殊らしいんですが、54の場合は眼鏡から描きました。眼鏡がぴしっとしたら、その後に目をかきます。そして眉毛。髪の毛を描いていきます。最後に輪郭を付けて、鼻と口。そして字を書きます。
思えば輪郭を最後に描くやつも珍しいのかもしれない。けど、54の場合は一番気合いを入れて描くべき箇所は眼鏡なんです。
というわけでフィロソフィー第二弾、お楽しみに!!

【Keywords】
下のpodcastのiTunes Summaryにも追加
【聴き方】
↓の►ボタンを押してください。
Podcast: Play in new window | Download
スポンサーリンク